助産院 ゆるま〜むご相談・お問合せ

12月の予定

平成30年度 長野県男女共同参画センターグループ企画協働事業

 

「川中島の保健室~子どもに伝えるために大人が学ぶ性教育実践~」

 

いのちの大切さや自尊感情につながる性のお話、子ども達に伝えていますか?

性について語ることをタブー視する環境を変えてみませんか。

それにはまず大人が理解して具体的に伝えていかないと・・・でもどうやって??

学校では教えてくれない性教育を家庭や地域でどうカバーできるの?

東信地域の模擬授業はどんな風に実施しているの?

白澤先生に聞いてみよう!

 

日時:12月8日(土)10時~12時(受付開始9時半)

    大盛況に終わりました。ご参加下さった皆様ありがとうございました。

                         

   講座終了後白澤先生とランチ座談会を行います。参加される方はお弁当をお持ちください

会場:長野県男女共同参画センター あいとぴあ

   (岡谷市長地権現町4-11-51)

対象:長野県に在住在勤在学で、園児小学校低学年のお子様を持つ保護者の方、または

   子どもの教育・保育に関わるお仕事をされている方

講師:白澤章子先生

定員:40名 先着順

託児:園児・未満児5名 小学生若干名(先着順)

申込方法:12月1日までにTELかメールにて助産院ゆるま~むまでご連絡ください

 

白澤先生の紹介

飯田市出身。40年間小中学校の養護教諭を歴任。定年退職後自宅を新築して2009年に

「川中島の保健室」をオープン。病院や医療機関に行くほどでもないけれど誰かに聞いて欲しい・・・

という方の相談に乗っている。これまで8歳~81歳の方が利用している。詳細はHP参照。

「人間と性」教育研究協議会長野サークル代表。

 

 

主催:くろすけ命と性の会(旧まっくろくろすけ)

 

 

大変貴重な機会です。

大切な我が子や地域の子ども達に接する保護者の皆様そして

教育現場の方々、是非ご参加ください!